2021年9月24日金曜日

ラオスがロックダウンだって??メコン川&ビアラオの願いはいつ…

タイ含め、東南アジアのコロナ感染者がピークアウトし始めてる。

シンガポールのように、

また再度波が来るのかもしれないが、

一旦、この辺りで落ち着くのかもしれないね。



タイのロックダウン規制も徐々に緩和され、

タイ開国へのカウントダウンも始まった。

もし、自由に旅行にいけるようになったら…、

そうだなぁ。

やっぱり気軽にラオスかな。

メコン川も見ながらビアラオ飲みたいよ。

カオピヤック食べたいし、

カオソーイもええなぁ。


ラオス料理にカオニィオがあれば何も望まん。


良いねぇ。

早く行けないかな。



って思ってたら、

まさかのラオスがロックダウンしてた!!

9月19日から30日まで、厳しめの規制が入っているようだ。


比較的おさえてるのかと思ったが…。


感染者は300人程度だけど、

ラオスの医療レベルを考えると、すぐに危険水域になるとの見解だろう。



メコン川見ながらのビアラオ。

これでまた遠のいてしまったな…。



イサーンからビアチャン&メコンで我慢せい!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿