2015年1月25日日曜日

バンコク随一のミャンマー料理をラムカムヘンで。

ラムカムヘン大学付近、

スタジアムの南口付近、

ここにミャンマー料理を出すレストラン…大衆食堂があるのだ。


場所は…

ラムカムヘン24のイェーク30.。。。。。

バンコク、ミャンマー料理とでもググって調べてくれ。

うま食堂、ドンちゃんって日本食堂の近くだ。




こんな感じの素敵な大衆感。




ミャンマー料理は食べたことないので…

とろあえず適当に注文。



ティーサラダ(30バーツ)



なんだこれ?って注文したら、

これ…うまいんですな。

トマトって嫌いで食わないんやけど、これならパクパクいけるミャンマーマジック。


あとは…

これ。



芋系が中に入っていた。(わかり難くてすまん。)

あつあつで出てきて、これも美味い。


チキンカレーとナン。

チキンでっか!!



ちょ~ボリュウミーだぜ。


そしてヌードル。



なんだかよく分からんが、

カレーっぽいのか、

でも濃厚?ココナッツでも入れてるのか?

俺の中で、このヌードル、

めちゃめちゃヒットなのだ!!


これだけ食って、

なんと、


お値段…



155バーツ!!!!(まぁ500円くらい)


うまい!やすい!


ミャンマーの衝撃を感じたぜ。


近くにあったら通ってもよいレベルだ。


初ミャンマー料理なので、

ミャンマー料理としてどうかわ分からんけど、


これは、うまい!



ミャンマー行きたくなってきたぜ!!



そうだ!ミャンマーへ行こうって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. ここは、是非行きたいですね。
    私の会社がミャンマーにもあって、行く機会がありますが、ミャンマーの油が粗悪過ぎて、腹をよく壊します(笑)
    いつも、楽しいブログ、ありがとうございます~♪

    返信削除
  2. ミャンマー行かれるんでんすね。今、興味が急上昇中の国です。

    料理、確かに美味しいですが、結構おもたいですね。(笑)
    おかげで、その日の夕飯は、無性に冷奴を食べたくなりました。

    返信削除