2015年5月31日日曜日

ウドムスックの超人気店?「Steak Lao」

スクンビット103。

ウドムスックにあるお店。(場所の詳細はググってくれ。)


「Steak Lao」


この近所に住んでるんだけど、

いつも人でいっぱいだ。


でも、タイ料理。


100~200バーツのタイ料理かぁ~


ってことで、行った事がなかったのだ。


あと、一人では入りにくい雰囲気でもある。

ファミレスっぽいんでね。

それに「Lao」とあったので、

ラオス料理か!と期待したが、

普通のタイ料理かよとがっかりしたので、行く気も失せていたのだ。



今回は、会社の帰りに寄ってみたのだ。


人気のタイ料理レストラン。


どんなもんか楽しみだ。


まずは、これ。





ほうれん草?的な野菜ににチーズを包んでいる。

タイ料理か?

これはおつまみにいいぜ。


エビフライとフルーツサラダ。



エビフライと果物のサラダ?って頼んでみたけど、

ただのエビフライとフルーツサラダが別々に置かれてるだけ。

目新しくもなかったぜ。


コームーヤン。



イサーン料理の定番。


でも、まぁずいぶんと小ぶりだ。




魚の切り身のレモンスープ蒸し。



これはさっぱり頂けた。

が、

これはやはり魚丸ごと蒸す方がよい。

スープに魚の出汁が全くでとらん。

骨が必要なんだね。



という事で、


人気店の割には、パンチが欠けるぜ。


ごくごく普通。


でも、人気店なんだよな~



まずくは無いけど…わざわざ程でもねぇな。



お前の舌が狂ってるんだろ?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿