前回の引き続いての「怒」だ。
しかも、吉野家とこのうどん屋、
隣りなんだよね、まったく。
場所はアマタナコンの工業団地前のロータスだ。
吉野家で痛い目みたので、
もう行かない。
と思ってたら、鶴岡饂飩本舗ってのがオープンしてるぜ。
さっそく、ゴーだ。
こんな感じのセルフ式。
ウドンと言えば、ぶっかけだってことで注文。
俺の中ではね。
ウドン注文すると、すぐに茹で上げてくれるのが日本式。
でも、ここはタイだよ。
そんな手際が良くわけもなく、
席で待たされる。
これはタイの丸亀もそう。
タイの常識だ。
で、
待つ事10分…
客少ないのに…
文句を言い出す客、
キャンセルして帰っちゃう客が出てくる。
待つころ15分…
まだ来ず。
8番ラーメンとか行けば、わんさか店員さんいるのに、ここ4人だけ。
しかも、うどん作ってるの一人。
あぁ、こりゃダメだ。
と思ってると、ようやく来たぜ。
店員「かけうどん カ~」
おい、俺が頼んだのはぶっかけだ!
というか、他の客のメニューも間違いまくり。
俺の横にいた客(日本人)なんて、
15分待たされて、
うどんきれちゃったんで、
もう10分待ってね♪
って言われてる始末。
で、お味は?
まぁ普通のお味だよ。
期待通り。
でも、
うどんに20分待たされたら、さすがにイライラしちゃうぜ。
オペレーションの教育させてからオープンさせろ!
ってか、
人件費けちって、人数減らしたらダメだ。
ここはタイだよ。
ってことで、
うどん屋に行くときは、
他の客のテーブルでのウドン待ちの様子を確認してから入りましょう。
待たされてばっかだねって思った方は
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