2015年1月9日金曜日

セルフのうどん屋でも待たされる!!

前回の引き続いての「怒」だ。

しかも、吉野家とこのうどん屋、

隣りなんだよね、まったく。


場所はアマタナコンの工業団地前のロータスだ。


吉野家で痛い目みたので、

もう行かない。


と思ってたら、鶴岡饂飩本舗ってのがオープンしてるぜ。


さっそく、ゴーだ。


こんな感じのセルフ式。


 


ウドンと言えば、ぶっかけだってことで注文。

俺の中ではね。




ウドン注文すると、すぐに茹で上げてくれるのが日本式。

でも、ここはタイだよ。

そんな手際が良くわけもなく、

席で待たされる。


これはタイの丸亀もそう。

タイの常識だ。

で、

待つ事10分…


客少ないのに…



文句を言い出す客、

キャンセルして帰っちゃう客が出てくる。


待つころ15分…


まだ来ず。


8番ラーメンとか行けば、わんさか店員さんいるのに、ここ4人だけ。

しかも、うどん作ってるの一人。


あぁ、こりゃダメだ。


と思ってると、ようやく来たぜ。


店員「かけうどん カ~」


おい、俺が頼んだのはぶっかけだ!



というか、他の客のメニューも間違いまくり。


俺の横にいた客(日本人)なんて、

15分待たされて、

うどんきれちゃったんで、

もう10分待ってね♪

って言われてる始末。


で、お味は?



まぁ普通のお味だよ。

期待通り。



でも、

うどんに20分待たされたら、さすがにイライラしちゃうぜ。


オペレーションの教育させてからオープンさせろ!

ってか、

人件費けちって、人数減らしたらダメだ。

ここはタイだよ。



ってことで、

うどん屋に行くときは、

他の客のテーブルでのウドン待ちの様子を確認してから入りましょう。



待たされてばっかだねって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿