2019年3月24日日曜日

HOSHIと言うタイ人に人気の寿司屋は本物か?

またまたプナウティのショッピングモール。

今度はお昼に行ってみることに。

数日前の訪問時には出来ていなかった寿司屋さんがオープンしている。


「HOSHI Japanese resutaurant」


バンコク郊外に何店舗かあるようで、

会社の事務の子がおいしいよって言っていたお店。


タイ人がおいしいという寿司屋には疑問が残る。

サーモン、マグロ祭り。

高価な分、ネタは新鮮…でも酢飯じゃねぇ。


なんてパターンを何度か見てきた。


果たしてここは本物なのか??


まずは入店。


いらっしゃいませーって日本人発音の声が聞こえた。


日本人いるの?空耳?

ってそもそもオーナーは日本人?タイ人?

タイ人がオーナーっぽい郊外のよくある高価な寿司屋って感じだが?


真相は、どっかのブログをさがしてくれ。


まずはメニューを見る。



おいおい。


高いっす。


200バーツ代の海鮮丼を探してみたが、皆無。

それだと蕎麦かうどんしかない。

でも天ぷら付きだと350バーツ以上。

タイの物価よ。

俺の出世スピードをはるかに超えていくぜ。


と思ってると、

会員になればディスカウントがあるらしい。

で、その会員になるのに100バーツ。


そんな殺生な。


しかし、これでもお得があるので、会員になることに。


会員の特権のプロモーションはこれだ。



サーモン、フォアグラ巻き&丼。

さっぱりサーモン攻め。


巻きよりも丼のほうがうまい。

フォアグラの濃厚さも良いではないか。

米もちゃんと酢飯。


もうちょっと何か欲しいかなとメニューを見たけど、

100バーツ代でもう一品みたいなのが無い。


しかたないので、

サーモンコロッケなるものを。

これで180バーツ。

サーモンなんてどこにあるの状態コロッケだった。

これはもうない。


お昼をまわると、満席状態。


確かに人気だ。


良くこんな価格帯でランチから席がうまるもんだ。


二人でお会計でも多分1000バーツ超えたぜ?

で、お会計してみると850バーツ。

あれ?

よく見てなくてお金払ったけど、

まさかのお茶フリーで、

サービスチャージ無しの優良店??


家に帰ってもう一度レシートをよく見てみると、

サーモンコロッケを1人前と記載しているけど、

価格がゼロってなっていた。


サーモンコロッケは無いぜって文句言うてたからか?

プロモーションの何かか?

多分、オープンしたてなので、レジのミスだろう。


で、お茶はやぱり50バーツも取られていた。

まぁそりゃそうだろ。




ナンチャッテ系感はあるが、

サーモン&フォアグラ丼は美味かった。

しかしメニューが高かった。

この価格だとなかなか再訪は無いかなって、

ここの会員カード見ると、


まさかの「侍カード」。


俺は侍なので、また来るとしよう。


貧乏人は来んでええし、そもそも侍じゃない。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 日本食好きなタイ人の友人が言っていました ”MK 8番らーめん SHABUSHI等の日本食モドキのフランチャイズ店でタイの十分普通の価格で日本食を満喫できる” 只 フランチャイズ以外の日本のレストランに行くとボッタクリ料金だそうです。

    返信削除