2014年12月16日火曜日

マーク島の歩き方 ~おススメ情報~

マーク島に行く前に、

ネットで調べてみたけど、

あんまり情報がなかったもんで、

ちょっとした情報を乗っけておくよ。


連休に、のんびりしたとこ行きたいなぁ~って人におススメの島だ。


■マーク島への行き方■

エカマイのバスターミナルからバス。
所要時間:5時間 (265バーツ)

バスおりたら、ソンテウにマーク島に行きたいんだ!って伝える。
港まで約100バーツ(それ以上だったら講義しな!)

これが港。(ただの桟橋)

トイレなんてないんで気をつけな。

 
マーク島はちょっと遠いのでスピードボートで行くのが主流。



1時間で450バーツ(片道)

なかなか高いぜ。

出発時間 10:30、12:30、14:00、15:00、16:00 (2014年12月時ね)


ちなみに、俺の場合。
エカマイ発 7:30
港着 13:30
スピードボート発 14:00



■マーク島おススメのバンガロー■

Banana Sunset Bar & Bungalow

アゴダにものってるので見てくれ。



オシャレなバンガロー。

この写真よりかわいい感じの家の中(写真取っとけよ!)

とっても静か。

海風が気持ちいいぜ。




サンセットは抜群。



スタッフもフレンドリー。

メシも美味い。



海鮮たっぷりだ。

注:タイで言うところの海鮮ってのは、イカとエビ


ビーチを欲しがる人には残念だが、

バイクも、自転車もこのバンガローで借りれるので、どこにでも行けるぜ。



■で、マーク島では何するの?■

のんびりだ!

これにつきる。

観光客も少なく、のんびりくつろごう。


一応、シュノーケリングのツアー(700バーツ前後)もあった。

ダイビングショップもあって、

人でにぎわっていたぜ。


あとは、レンタルバイクを使えばいい。



島は車もほとんどなく、快適だぜ。

そして、

好きなビーチをめぐるのがいいだろう。






と言う感じのマーク島。

透き通るような海、

真っ白なホワイトサンドビーチ、

じゃないけど、

のんびりするには最高だ。



行ってみるぜって思った方は




にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿