2016年7月14日木曜日

アジア随一のビール、ビアラオブラックをオンヌットで飲める!

知る人ぞ知る名品。


ビアラオだ。


アジアで一番うまいとの評判だ。


俺の中で。



ま、あのメコン川を見ながら飲むというプラス補正はされているが、

確実にタイのビールよりも美味いのだ。


そんなビアラオ。


最近タイでも飲める場所も増えてきている。



あのオンヌットのナイトマーケットも、

引き続きビアラオの販売を続けていたぜ。


有難い。


普通のビアラオもあったが、

今回はビアラオブラックだ。



メコン川ではなく、溜池を見ながらってので我慢だ。



やはり安定のビアラオ。


噂では品質の良いものを輸出しているらしい。(あくまで世間話で聞いた程度)


ほう。


通りで味が少し違う。


たしかに、

タイのビアラオの方がコクがあるような気が・・・



でも、


やっぱビアラオはラオスで飲むに限るぜ。



オンヌットで飲めるって勧めてるんじゃないのか!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. タイのビアラオの方がコクがあったとしても
    溜池を見てゴクっと
    メコン川を眺めながら
    プーハ~じゃ雰囲気が・・・(;´∀`)

    溜池を見ながらの表現が最強 笑

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね。
      なので、頻繁にラオスに行ってます。
      メコン川と、ビアラオと、カオニィオ目的で(笑

      削除