2021年9月20日月曜日

オンヌットの隠れた名店!こんなところに絶品のネパール料理!

思えばロックダウン緩和後の初外食。


その記念すべき料理は…ネパール料理だ!

 

 Ganesh Indian Restarurant & Nepali Khaza Ghar

看板からインド料理推しかな??


コロナ禍で全く来なくなったビーコンプレイス

その奥の方にひっそり。

ビーコンのトタン屋根スタイルが逆にお洒落感がある。

インド&ネパール感が出てるねぇ。


メニューはカレーが中心かな?

こんなセットメニューがある。

ただ、インド系のカレーは重たいので、2人前は3人前くらいで考えてええかな?

そしてこれ!

モモだ!

ネパールの餃子モモ。

これ食べに来たんだよ!


どどん!

150バーツでなかなかの量。

皮ももちもちなので、

もうこれだけでお腹いっぱい。

タネはカレーっぽい香辛料が効いている。

そしてこのタレよ。

このピリ辛と香辛料はまさにネパールの香り。


カレーは2品。

チキン Tikka??  マサラ(左)

鶏ひき肉のカレー(右)


ひき肉の方がこってりでまろやか。

マサラの方がパンチがあって個性的。

個人的にはマサラかな。


そして、店員さんのおすすめのナン。

バカでかい!

そしてうめぇ。

カレーには米だよって思っていたが、

ナンもありだと価値観を揺さぶってきやがる。


モモ、カレー2品を3人で食べたけど、

お腹パンパンになるボリューム。

美味いのでがっつり食べたよ。


朝ランとか運動して、ここで昼飯ってのが気持ち良いかな。


次はベジ系のカレーも食べてみよう。


確かにカレー食べたい。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿