ただ、ここ2回連続でお店が閉まっていた。
チェンライに行く機会なんて年数回?
そのチャンスが奪われていた。
3連休で祝日だったのも原因かも。
今回は土曜日にチェンライ着。
空港からそのまま直行した。
さっそくカオソーイを。
手羽元を煮込んでホロホロにするのが王道であるが、
ここのチキンはモモ肉。
ホロホロではないが、しっかりチキンを噛みしめる。
そして麺。
カオソーイといえば、柔らか平麺。
これは好みだが、
あの柔らか麺より、コシのある麺が良いのにって常々思っている。
もちろんこの店は、
そんな自分の思いを体現してくれていて、中華麺っぽい麺なのだ。
チェンマイは柔らか平麺ばかりだけど、
チェンライ付近は中華麺の店もそこそこある。
そして、この高菜。
この店のは甘しょっぱい。
これがカオソーイの濃厚なスープに抜群にあうのだ。
完璧なのだ。
これこそハーモニー。
やっぱりこの店のカオソーイがナンバーワンだ。
場所はここ。
何回かこのブログにも書いている。
たぶん、同じ内容だろう。
中華麺がいい。
高菜が最高。
同じこと書いてたに違いない。
でも、良いのだ。
それだけ思いがあるのだ。
ネタ切れなだけだろって思った方は
↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿