2013年7月14日日曜日

サンクラブリーへ続く道

久々にショートトリップしたい欲求があふれる。

そう、元バックパッカーにはスクンビットは窮屈すぎるのだ。

という事で、田舎町を目指し、行き先を探してみた。


近場と言うと、カンチャナブリーかな?と考えてると、

ミャンマー付近にサンクラブリーって町があることのを発見。

湖に架ける木造の橋。

これを見に行こう!

という事で、今回は目的地をサンクラブリーへと定めましょう。



まずは、バンコク戦勝記念塔広場から乗り合いバス(ロットゥー)に乗っちゃえー!

さすがにお初の戦勝記念塔広場。

どの車かわからんが、まぁ片っ端聞いていけば、

あっち、あっち、って教えてくれる。

よくわからんけど、わかりやすい。

まずはロットゥーでカンチャナブリーへ約3時間。

確か、120~130バーツくらいかな。



という事で、カンチャナブリー着。

意外に、街ですやん。

もっと田舎町を想像していたけど、

さすがバンコク郊外の観光地。しっかりとした地方都市?です。(主観なり)


とりあえず、バスターミナルで、

あんまり美味しくなかったバミーで昼食をして

サンクラブリーのロットゥーを探す。

ローカルバスも出てるが、きっとロットゥーの方が便利。

で、乗り場も、これまたそこら辺のおばちゃんに聞けば教えてくれる。

実に便利。


なんだかんだで、サンクラブリーまで、120バーツくらいのチケット購入。

はい、ここから4時間。

山道行きますよ~。




でも、タイなんで道はきれいなんで問題なし。

ロットゥー内コミュニケーション的な、出会いがあるかと思ったが、

みんな黙々と外を眺める時間。

途中下車も多い。カンチャナブリーに買出しに行っていたのだろう。




黙々と進む山道。

大自然。

やっぱ田舎が好きっす。

こういうとこで、ボケーとしたい。



こんな道中は、自分のお気に入りの曲を持参し、

外を眺めたそがれる…そんな車中だと、

これもまた見所の一つ。

中島みゆき…この道中にはお勧めです。

旅人、荒野より…主観ながらお勧めです。



ってな感じで、サンクラブリー到着。


つづく。



…ってサンクラブリーの前置きで終了してるじゃねか、ボケって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村











 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿