2021年10月15日金曜日

パイカンルイ!タイ人のタイ語に著作権を求めたアホ日本人現る。

 タイのツイッター界に新キャラが出てきた。


「パイカンルイ」


日本語をしゃべれる可愛いタイ人。


彼女がYoutubeで使ったタイ語に文句を言うアホが現れた。

パイカンルイ?

どういう意味って思ったけど、

パイ ガン ルーイね。

レッツゴー的な意味が近いかな。


で、どういうことだ??

このタイ語は僕が考えたから??

使ってはダメだよ??


タイ人がタイ語を使ったら、

タイ好きなおっさん日本人が、

それは僕たちが考えた言葉だから使ったらダメだよ。

と、指摘。


阿呆なのかな??


丁寧な言葉でコメントしているってことは、

マジでこう思ってるのかな??

タイ語だと思ってなかったとか??


可愛い子に、

ツッコミどころ満載でからむアホ。

そりゃ盛り上がるわけだ。


あのコロナ禍で路上飲みしようぜの、

チャイヨー以来のブーム。


反響も大きかったのか、

パイカンルイ君はツイッターから逃げちゃったね。


で、この阿呆のチャンネルはどんなもんかと覗いてみる。


クリックしたら悔しいので見てはいないが、

いわゆるパタヤの夜の街紹介系なのか??

見る気もしないのだが、

このんなチャンネル登録者の方が、

可愛いタイ人の登録者より多いのも世も末だな。



【訂正】

このツイッターのゆーでぃーは、

Youtubeの彼とは別人みたいでした。

Youtubeのチャンネルの視聴者が勝手にコメントしたらしい。



可愛い子の方、見てみようって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿