2021年10月22日金曜日

海の家で食べるトムヤムクンの有難さに気が付く。

ジョムティエンビーチにお出かけ。

ホテルの駐車場の車も多くなった。


9月のころは、宿泊客は俺たちだけ?って思うくらいだったが、

もう後ろめたさもないくらい旅行できるかな。



暗黙の了解を除いて、

お酒提供の禁止は続いていたので、

部屋でデリバリーして食べるケースが多かったが、

今回はビーチ沿いで食べる。


と言っても、

おしゃれなシービューレストランでもないし、

新鮮なシーフード屋さんでもない。

文字通りビーチ沿いの食堂だ。

砂浜にある海の家スタイル。

ロケーションは抜群。

海風も波の音もいい。

やっぱりこう言う食堂なんだよ。


トムヤムクン。

これだけでいいのだ。

客いないのに、

料理出てくるのに30分以上かかったけど、

このロケーションでのんびりしてると問題もない。


やたらと犬が寄ってくる。

5匹ぐらい。

ガイトート頼んだので、

骨が目当てなのだろうか?


それにしても我慢強く待機される。

そんな切ない目をするんじゃないぜ。


タイが開国しても、

前のように海外旅行に行かないかもね。


ジョムティエンのビーチがきれいって訳ではないけど、

こういうところで、

のんびりしながらっての良さを再確認だ。

これぞタイなのだ。


のんびりとなると、

メコン川見ながらビアラオも捨てがたい。

ごめん、

やっぱ行きたいわ。



とっとと行ってこい。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿