2021年10月6日水曜日

エムクオから消えた人気ステーキ屋とラーメン屋!でも激うまマッサマンに出会う!

久々にプロンポンのエムクオーティエに行ってきた。


せっかくなのでここのレストランでランチ。

何食べようかとレストラン街に行くのだが、

行く店は決まっている。


ラーメン屋かステーキ屋。

MISOYAかArno'sのどちらか。

たまにメキシコ料理。



今回もこの3択のつもりで行ったら…

閉店…

3店ともエムクオから撤退。


他にも撤退したのか、空きスペースになってる箇所が多い。

FUJIも撤退してる。

あの有名店でもコロナに耐えれなかったかな。


さて、どこで食べようかな。

タイ料理屋さんは結構生き残っている。

今回はここにしてみた。

虎がマークのお店。

しかしお昼時なのに客がいない。

あまり期待しないほうがいいかも。


南部タイ料理屋さんなので、野菜の前菜。

コリコリ野菜を食べるのにはこれだよ。


今回この店を選んだのはこれ。

スズキのイエローカレーだ。

今はプロモーション価格で半額の120バーツ。

これはお得だぜ。

では、食べてみよう。


辛い!!

さすが南部料理。

突き刺さるぜ。

でも、この魚のイエローカレーのスープがうまいんだよ。

なに出汁だ??

辛さの中に感じるこの出汁。

もっと食べたいけど、胃が持たないジレンマ。

これでこそイエローカレーだ。


もう一品は、王道のマッサマン。

イエローカレーが辛いと想定していたので、甘めのマッサマンをチョイス。

どどん!!

豪華すぎる。

これで250バーツ。

鶏モモ1本肉はもちろんホロホロ。

何重もの香辛料が織りなすスープ。

抜群だ。



いや、なぜ客がいない??


これ絶品だよ。

しかも、ボリュームもあるぜ。


今まではこの店に来る前に、ステーキ屋かラーメン屋で足が止まっていたが、

コロナ禍のおかげで出会ってしまった。

これはエムクオランチのファーストチョイス。


次は何のプロモしてるかな??



半額目当てで行くな!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿