2021年10月21日木曜日

大量検挙が続く!店内飲酒は捕まるって知らない阿呆たち…

開国に向けて規制がぐだぐだになるタイ。

感染者は1万前後だが、

もう楽天的な考えの人が多い。


5月6月のような恐怖の空気はなくなった。


そんなグダグダなタイだけど、

お酒に関しては厳しい。

開国じゃーって言いながら、店内飲酒は禁止。


そんな矛盾をと思いながらも、

それがタイ政府の決めたルールなのだ。

ルールを破るとお仕置きを受ける。


ゆるゆるになったバンコクでは、

やっぱり店内飲酒の大量逮捕が出てきた。


韓国レストラン「XO XO Korean restobar」で116人逮捕。

阿呆…

それにしても116人って多いなぁ。



と思ってるとまたしても大量逮捕。

セントラルワールドのGrooveのお店で93人逮捕。

ショッピングモール系のお店では紙コップビールも出てこないと思ったが、

ちょっと大胆になっているねぇ。



地方でも大量検挙。

コンケーンで200人逮捕だってよ。

アルコール&時間外営業。

18歳以下もいたようだ。


住民からのクレームで発覚らしい。

地方の真夜中。

200人も集まって騒いでたら目立つよ。


仲間内で飲むのは暗黙の了解になってるのに、

なぜそこを大きく飛び越えるのだ。

こういうラインの見極めができないやつって何なんだ??


大人数で、

ワイワイして、

時間外で、

こんなのが捕まる理由だろ?

大胆にしなければ暗黙の了解内で楽しめるのだ。


こういう簡単に飛び越えてくるやつがいるから、

店内飲酒禁止令が解けないんだよ。


あの店は飲めるよ!じゃない。

そのラインを見極めな!


見極めなじゃなくて、禁止なんだよ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿