2020年6月26日金曜日

タイで流行中らしいノンフライヤー買って、揚げない料理を!

ビックCでセールだったノンフライヤー。

油使わないで揚げ物が出来ちゃう高熱エアーのオーブン?


最近、バンコク住まいのツイッターでもよく登場していた。


タイ嫁も、タイ人の中でブームだって。


1100バーツだったので、

このブームに乗っかってみようじゃないか。



こんな感じでシンプル。


メーカーは不明。

どうせ中国だろう。

鶏のから揚げで20-25分かかる。

パパッと揚がるのか思っていたが、結構時間はかかるんだね。


にしても、左から2番目は何だ?


ベーコン??

ベーコンを20分焼くの?

カリッカリにならない?

謎は深まる。


第一弾は、手羽元の唐揚げにしてみよう。

鶏肉に味をつけはいつも通り。



温度と、時間のダイヤルを調整。

ネットで検索すると適切な温度&時間が出てくるんで参考に。


後は待つだけで、できあがり。



晩飯セット。



揚げだし豆腐もノンフライヤーで。





続いてはメンツカツ。

衣はどうなのよ、って思っていたので。


揚げる手前までの手順は同じ。

15分くらいかな?

こんな仕上がり。


はい、晩酌セット。



しっかりとサクサク仕上げてくれる。

唐揚げもそうだが、脂っこくなくて良い。


ズッキーニの肉詰め。



肉汁ぶっしゃー!


ロータスで買った安っぽい冷凍魚のホイル蒸し。




ノンフライヤーさえあれば、ホイル蒸しも出来るんだな。

これはレパートリーが広がる。


ささみのフライ。



これは抜群の出来だ。

ノンフライヤーは、このささみフライに合うために買ったようなもんだ。



ノンフライヤーは、

タイ嫁にも好評だ。

味も美味しいだって。


しかし、よく覚えておけよ。

ノンフライヤーは揚げただけ。

唐揚げの味付けが良いのも、

メンチカツがジューシーなのも、

ささみフライが抜群なのも、

シェフのおかげだぜ!



9割はノンフライヤーのおかげ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿