2020年6月18日木曜日

パタヤの「The Chocolate Factory Pattaya 」のケーキは濃厚すぎて…

先週末のパタヤ。

まだ、お店でビールが飲めないので、

ランチにケーキを食べようかと。



朝ランした後の10時頃に、

ホテルの朝食ブッフェでがっついたので、

カフェ&ケーキのような軽食が丁度良い。


せっかくなので、

かの有名なチョコレートファクトリーに行ってみる。



車でないと少々行き難い場所。


駐車場があるので、車かバイクで行きな。



外国からのツーリストはいないが、

タイ人で賑わっていた。

こういうミーハーな有名店が好きなタイ人は多いので、

店員さんも大忙し。


屋外席はオーシャンビューの景色。




チョコやケーキだけじゃないくて、ご飯メニューも充実。

値段はそこそこするし、

シーフードならジョムテンに行くし、

ピザやパスタはイタリアン行くし、

ここでランチの目的は何?

雰囲気かな??

せめてビール飲めればいいのだが、

まだビール飲めない&灼熱の週末なので屋外での食事は止めておこう。



室内でゆったりとケーキでもと思ったが、

客入りも多く、

落ち着いたカフェで本でも読みながら…って雰囲気では無いな。




プレートでデザートを選べるが、

カオヤイのお店で、

チョコレートケーキが美味かったのを覚えているので、

100バーツ前後のショートケーキを数個買って食べることに。


選んだケーキはこれ。



チョコ、アーモンドソースのチョコケーキ、チーズケーキ。


全部濃厚じゃないか。


お勧めのチョコレートケーキ。




これ単体でも美味いのだが、

濃厚チーズケーキと合せて交互に食べるとなお良い。




チョコとチーズの濃厚さの相性がいいのだ。


箸休めにアーモンドか?



下がスポンジだったので濃さがないのか?って思っていたが、

上部はアーモンドソース。

それをチョコで包む??

箸休めにならない。


ケーキ3個にアイスコーヒー1杯じゃ足りない。


ホットも追加で注文。


最初は濃厚さにとろけたが、


正直重たい。

胃にずっしりチョコの重さを感じるぜ。


お昼は軽くケーキって思っていたが、

中々の重戦車だった。


破壊力抜群だが、

当分…チョコレートは遠慮しよ。



3個も食うからや!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿