2020年6月23日火曜日

侮ってはイケなかった「やよい軒」のスーパーカレー!

外食がやっと普通に戻ってきたタイ。

タイチャナなんてメンドクサイ事するところも減ってきた。


会社の近くのロータスに「やよい軒」がある。

久々に行ってみよう。


お昼時には、隣の8番らーめん同様賑わうのだが、

やっぱりまだまだ人が動いていないのか?

客入りが完全に戻るのって時間がかかるのかもしれない。


今回「やよい軒」に入ったのは、

これが目に入ったからだ。


カレー特集!


よくやった。


こういうのだよ、待ってたのは。


では、メンチカツカレーにしてみよう。


辛さは3レベルで選べる。(ノーマル、1辛、2辛)

どうせお子ちゃまカレーだと思うので、2辛で。



待つこと15分…


まだ来ない。

客が少ないから店員も少ないのか?


20分…


いやいやカレーですよ。

客少ないのに何やってんのよって見渡すと、


デリバリー野郎たちが待機してるじゃないか。


なるほど、デリバリーでいっぱいいっぱいなのか。


もう店で食うはトレンドではないのだ。

「店ではカレーでも20分待つ」が、

今後のニューノーマルってやつなのかもしてない。



そんな事思ってると、登場。



待つこと25分だ。


うむうむ。


思ってた以上のボリュームではある。

では頂こう。



ほうほう。


これがフードコートで出てきたら大絶賛してやる。


では、ダメなのかと言うとそうではない。


絶賛はしないが、リピートはありだ。


やっぱり2辛は正解だった。

少し物足りないくらいだが、辛くないとお子ちゃまテイストかもしれない。


メンチカツとは相性が良い。


何だかんだでまずまず成功ではないだろうか。



カレーはココイチの一択だったが、

ロータスの方が行きやすい場所なので、

カレーが定着してくれることを願う。



たぶんしないよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿