2021年9月25日土曜日

パタヤでウインドサーフィンに初挑戦!

ジョムティエンに行ってきた。

目的はウインドサーフィン!


6月くらいから興味もって、

そのタイミングでコロナ規制強化。

9月の緩和で満を持しての挑戦だ。

 

パタヤのジョムティエンはマリンスポーツが盛ん。

ウインドサーフィンで検索すると、

この2店舗がヒット。

https://www.clubloongchat.com/

https://www.amarawatersports.com/


今回はClubloongchatの方に。


初心者なのでインストラクター付きでお願いした。

予約はfacebookのメッセンジャーで。

1時間800バーツ。

インストラクターとボードやセイルなどの道具付きだ。


インストラクターは熟練の老兵。

初めてだって伝えると、

まずは基本のセイルの扱い方のレクチャー。

2,3分くらいで、もうすぐに海に行くぞと。

頭じゃなくて体で覚えろってことのようだ。


結論で言うと…1日目は立って、前に若干進むのがやっと。

風を受けて快走ってのをイメージしてたが、

これが現実なのだ。

風に煽られて落ちるパターン。

たまにセイルが風を掴んだって感覚が面白い。


でもこれだけポカポカ落ちたら、体力も使う。

ぐったりして1日目終了。


インストラクターの老兵曰く、

「1日目で立って進めたので、良い方だよ。

 次回はもっと落ち着いて乗ってみな。」


なるほどね。


って事で翌日も行ってみた。

同じく老兵にお願い。


1日目と違って、2日目は体が慣れたのか、進むようになった。

進むようになると、むちゃくちゃ面白い。

方向転換もヨボヨボながらなんとか成功。


「今日は良かったよ!あとは体のバランスのとり方だ」


この日の1時間は早かった。


次はボードだけ借りて繰り返しの練習かな。



パタヤにウインドサーフィンにし行くようになるとは…。

飲み歩いていたあの頃が遠い昔のようだ。



でもまたオープンしたら行くんでしょ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿