2021年9月14日火曜日

ノーマスクでビーチでのんびり?もうコロナ禍規制は無くなった??

週末はジョムティエンビーチに行ってきた。


チョンブリの高速のサービスエリア。

入口が渋滞してる程では無いが、そこそこ車でいっぱい。

海に行くぜ的な服装のタイ人ファミリーが多いかな?


ジョムティエンのビーチカフェに。

Tutu Beach。

チュチュビーチって言うカフェらしいが、

タイ嫁曰く、タイ人に大人気のようだ。


何が良いのかって言うと…

砂浜にピンクのソファー。

これがインスタ映えするらしい…。


ま、興味ないわ。


夕方には良い潮風もあって、席は満席に近かった。


この辺りではマリンスポーツもお盛ん。

今回はこっちがメインだったので、

チュチュカフェは外から見ただけ。

メニューも味も分からんが、

グーグルの口コミではそんな評価は高くない。

客は多いが。


写真では伝わりにくいが…

そこそこの人で賑わっている。

団体ツアーがないので、必要以上にごった返すことはないが、

利用者には丁度良い観光客の数かな?

寂しくも無く、うるさくも無く。

ビーチなのでほぼほぼノーマスク。

海辺だからええんかな?

コロナ規制が無くなったかのよう雰囲気。

2月、3月のころような感覚。


9月1日に緩和されてから、グダグダになるペース早いよね?


このビーチ沿いのレストランでも、

紙コップや闇ビール出してるところもあるんだろうね。



海で遊んで、この辺のビール飲むのって最高だろう。

でも、隠れてこそこそ飲んだり、

何かあった時の摘発リスク抱えて飲むのも、面白くはない。


条件付きでビール開放しても良いと思うが、

ナイトクラブやバーとの境目も無くなるし難しいところかな。


このままいくと、

10月にはさらにグダグダ&なあなあかな。


暗黙の了解で、

静かに飲むのならOKくらいになれば良いのだが。


お前、騒ぐやろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿