2021年9月4日土曜日

ロックダウン緩和も、店内飲食可に抗おうとする男。

 9月1日よりロックダウンが緩和された。

本当に感染者が減っているのか、

各業界の圧力に屈したのか、

真意の程は定かではないが、

とりあえずは「緩和」だ。


目玉の緩和は店内飲食が可となったことか?


「久々の外食ランチ♪」などが多く上がっている。


会社近くのショッピングモールでの日本食か、

ローカル食堂でガッパオ、カオマンガイ、カオゲーンだったりが、

これまでのランチの定番だった。


しかし、このロックダウンが俺を変えたのだ。


もうお昼に外食は必要無い。

お弁当だ。

先日よりお弁当パスタを始めたのだ。


牛すじのラグーソースパスタ


シーフードジェノペーゼ


サルシッチャのリカドーニ


白だしのアスパラパスタ


ドライトマトとパンチェッタのアーリオオーリオ


牛ミンチとパプリカのアーリオオーリオ

などなど。


朝にさくっと作る。

自分で作る料理って言うのは、

もう美味いって言う受け入れ態勢が出来ているのだ。

お店で食べるよりハードルが下がっているので、

何だって美味いんだな。


料理好きな奴は、基本みんな手料理ナルシスト。

自分の料理大好きなのだ。


今日は何のパスタにしようかなって考える朝は楽しい。

11時過ぎると、早くあのパスタ食べたいって待ち遠し。


素晴らしい循環。


これからもお弁当パスタつくるぜ。



でも、そろそろCoCo壱食うやろ?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿