2021年9月15日水曜日

ウドムスックワンがほぼ全滅…。居酒屋佐助も閉店…。

散髪にしにウドムスックに向かった。

以前はウドムスック住いだったので、当時からのお店。


10月からのワクチン2回接種者条件の規制がガチなら、

今のうちに髪きっておこうかと。


が、しかし!

まさかの閉店。


同じく当時通っていたマッサージ屋さんも閉店!!

日曜の夕方は予約しないと待ちが出来るほどの人気だったのに。



とぼとぼウドムスック駅に向かう。

駅周辺の屋台は相変わらずの賑わい。

古き良きタイの姿だ。


そんな活気のあるウドムスック歩いてたら、ふと目に留まった通り。

「Udomsuk One」


数年前に出来たときには、

老舗ウドムスックに珍しい画期的なものだった。

当時は珍しいローソンやツルハが入る。

ステーキ屋、カフェ、イタリアン、居酒屋。

フィットネスやワーキングスペースもあるなど、

ウドムスックには珍しい場所だった。



しかし…コロナで終わってしまった。

ほぼ全滅している。

飲食店が多いので仕方ないのだろう。

ローカルエリアの心の支え居酒屋佐助も…閉店。

これでこのエリアで真面な居酒屋は無くなった。

第一波、ニ波には耐えていたが、

さすがに閉店してしまったのか?

先は分からないが一旦閉店ってツイート見た気もするが、雌伏の時なのか?


現時点、生き残っている飲食は、

人気鍋屋さんと、まさかの韓国BBQ。


この鍋屋が生き残ったのは分かる。


しかし、この韓国BBQも耐えれたのか!

韓国料理屋としてデビューした当時は、鳴かず飛ばずだったが、

食べ放題BBQにしてからは、そこそこ客は入ってた。

でも、まさかこのコロナ禍を生き延びるとは…。


こういうのって、復活とかするのかね?

コロナ禍が落ち着いたらどうなるんだろう?


ちなみに店内食事OKになっても、

いまだに外食していない。

自炊レベルが鍛えられたので、今後も外食の頻度は落ちるかも。


でも、やっぱりたまには外で食べたい。

何か珍しいお店でも入らないかな。


ま、そうなるのも、まだ半年は先か?


金出して食いに行けよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿