2021年9月22日水曜日

やっぱりタイ開国は延期!でも国内旅行はOKになる??

 昨日、バンコク開放が11月中頃かってニュースみたけど、

今日は案の定こんなニュース。

https://www.bangkokpost.com/business/2185839/reopenings-face-even-more-delays


10月予定のタイ開国もやっぱり延期っぽい。

ま、そりゃそうだろう。

メンツ重視で慌てすぎてた感じするもんね。


ワクチン接種が人口の70%達成しないからが理由らしい。


ま、このニュースもいつ覆るかわからんが。


オープン予定だった5県は落胆してるのかと思ったけど、

チェンマイは割と冷静な様子。

プーケット見てると外国人旅行者はそんなに来ないだろうし、

国内旅行者をターゲットにしたいみたい。

海外からが延期になっても、

10月1日から国内旅行者の受け入れを実施したいそうだ。


って事は、俺たちにチェンマイは解禁されるのか?

(写真はCGM48)

えらい!

それなのだ。

さっさと国内旅行の解禁と、

旅先でのビールを許可すること。

これがタイ開国より先行するべきだぜ。


それより…もうコロナ規制だるだるの昨今の空気。

まだチェンマイって行ったらダメやったんや…(忘れてたわ。)


昨年同様に国内旅行キャンペーンも出て来そうだし、

これからの乾季シーズン。

タイ人は北部の寒いの好きだし、

どかーんとタイ国内旅行者が押し寄せるのでは??


クラビーも10月末でワクチン接種が行き渡る。


さぁ旅行再開の雰囲気が出てきたぜ!!!



と早まるではない。

昨日のブログでも書いたけど、

こんなの直ぐに状況が変わるのだ。

急いで飛行機予約して慌ててキャンセルなんて、

もうしたくないだろ?


今は座して待つ。

もしくはパタヤくらいで我慢する。

まだそんな心構えが大切。



と言いながら先にチケット買うつもりやろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿