2021年9月9日木曜日

「パタヤムーブオン」「ホアヒンリチャージ」はタイの希望なのか、失望なのか??

10月1日のパタヤ、ホアヒン開放。

パタヤのネーミングはパタヤムーブオン。

(写真はムービンオンだけど。)

チャーミングやリチャージよりネーミングはマシかな??


これでタイも少も開放されるのかと思うと、

まぁそうは上手くはいかんだろう。


パタヤ開放についてバンコクポストの記事によると、


到着3日間は完全ホテル隔離

3-6日目はシールドルートでツアー可能。

7-14日はホテル変更可能。SHA認定の業者によるツアー可。


つまりは6日間はホテル隔離。

シールドツアーで超限定的に外に出れる。

7日以降は多少の自由は確保できるっぽいが、

それでも自由な旅人にはなれん。



こんな写真マジックの綺麗な海がパタヤにあるわけでは無いし、

何しにパタヤに来るんだ??

隔離された砂浜でのんびり??

他には??

いやいや、結局パタヤはこれでしょ?

あのカオスな感じが無いパタヤに来る意味ってあるのだろうか?

ゴーゴーとかで売春まがいな事をしないとしても、

あのなんでもありの独特な雰囲気の空間。

それを求めてパタヤに来てんじゃないのか?


10月開放できたとしても、

例年の20-30%程度だろうって予想しているようだが、2-3%なのでは?

旅行者よりも長期滞在者の入国用で利用するケースが8割と予想らしい。

なるほど。

バンコクで14日間の完全隔離よりは良いって事か。




タイクロスボンバーのニュースによると、

ホアヒンの方は冷静に判断しているようだ。

https://x-bomberth.com/20210908hotelclose/

・観光庁が言うほど外国人は来ない。

・プーケットのように大型ホテルにしか利益が落ちない?

・中途ハンバな観光客数では、赤字になる。

・それならホテルを一時閉めてたい。

・国内旅行者が来なくなるかもしれない。


なので、「延期」してよってニュース。

観光サイドは開放を推してるのかと思ったけど、

割と冷静に状況を判断してるみたいだ。


タイをレッドカントリー扱いしてる国もあるのだ。

危険地帯に行きたい奴なんているか?

しかもいつもより割高だしね。

そもそもこんな状況下で海外旅行しようなんてやつは、

超マイノリティーなんだよ。


防護服来た空港に、短パンにアロハで行けるか?

もうその時点で旅行気分ではないのさ。


なので、ここで無理やり開放しなくていいのだ。


まずは、国内旅行から解禁&推奨すればいい。


レストランやバーでの飲酒禁止は、

まぁ感染防止で仕方ないとしてもだね、

せめてホテルのビーチサイドやプールバーなどではOKにしよう。

なら、俺はパタヤにもホアヒンにも行くぜ!


金落さな奴はいらない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿