2021年9月27日月曜日

2時間待ちのピザ!これが雨の日の悲劇…。

今年は雨が多いタイ。


先日にパタヤに行ったのだが、夕方からの大雨。

ビーチ沿いでディナーにしようと思ってたけど、

勢いよく降ってるので、フードパンダでピザを頼む。


前回来たときにも注文したピザ。

1Get 1Freeとお得で、味も美味しかったので、またここにしよう。



時刻は6時すぎ。


雨だと混みそうなので急いで注文。


45分って表示がでてるので、7時に食べれるな。

海で遊んでたので腹減ってるのだ。




想定通りの待ち時間表記の滑り出しだが、

この時間が全然減っていかない。

この辺りを行ったり来たりで30分。

なんだかんだで7時半くらいになるのかな?

やっぱり雨の日に頼むべきでは無いかな??


なんて呑気に考えてたら…


でた!!

102分!!!

40分から一気に噴いたぜ。


これで8時半??

ピザがトータル2時間??

待てない…

なんて思ってると、再び40分前後の表示。


結局ここからまくってきて、ちょっと遅れくらいで届くのかな?

なんて期待したら、100分に逆戻り。

完全に待ち時間表示に遊ばれてるぜ。


もうキャンセルだ!って思ったら…


「もう作ってるのでキャンセル無理だよ」

ON TIMEの絵、ケンカ売ってる??

作ってるって2時間もかかるわけないやん!!!


しかし、クレジット支払したので待つしかないのか??


1時間経過…まだ表示は90分。

と、ここでキャンセル不可の表示が消えた。


お?キャンセルできるの??

Chatでフードパンダに問合せしてキャンセル申請するみたい。

「8時40分にはお届けできますが、どうでしょうか?」

「謝罪にクーポン20バーツ差し上げます」


待たない!

クーポン要らない!!

20バーツって…おい!!

さっさとキャンセルせい!!!!



と言う事で、

この夜、俺たちを救ってくれたのはこのイサーン屋台。

コームヤーン。

やっぱりビールにあうぜ。

もう素直に屋台だね。


雨の日のピザ…今後注意しておこう。


そもそも雨に日に頼むなって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿