2021年9月13日月曜日

パタヤ終焉??燃え上がるウォーキングストリート。

週末にパタヤで火事があったらしいね。


文字通り「夏草や兵どもが夢の跡」のウォーキングストリート。


かつてはパタヤ栄光の象徴だったWS。

今やコロナ禍を表現するかのように廃墟となるWS。

そんなWSが燃えたのだ。

船着き場の方みたい。

インド系のディスコ「NASHAA CLUB」のようだが…。


どこから火が出たんだろう?


漏電か?


ライトアップすれば華やかなカオスの通りでも、

朝通ると臭気まみれで老朽化したボロボロな家が並ぶWS。

漏電であっても不思議ではない。

10月1日からパタヤ開放を謳ってるこのタイミングで、

パタヤを象徴する場所が火事。

消防隊の頑張りで延焼は少なかったようだが、

まさにパタヤが燃え尽きる…そんなセンセーショナルな火事だ。


もうコロナ禍規制もグダグダになってきてる今日この頃。

10月には店内飲酒はOKになるかな?

公式にはならなくても暗黙の了解くらいいは、

なあなあになるかもしれない。


でも、あのカオスの街が戻るのは来年以降かな?


もしかしたら、パタヤの街そのものが変わるかもしれない。


来年の今ごろのパタヤ。


どんな街になってるんだろう?


多分、今までみたいになるよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿