2021年9月11日土曜日

副業で「カエル売り始めました」ってタイ人言うてますけど??

会社のタイ人が何やらプリントアウトしている。


業務関係ない物だが、

まぁその辺に目くじら立てるほどタイ歴は浅くない。


なんだろうって見ると、

カエルの写真??


そんなもの印刷して何すんだって聞くと…


「カエル販売はじめました」

冷やし中華ではあるまいし、何始めてるんだ?


東南アジアに長く居ると、

ローカルマーケットで普通に見る。

食べるの?って思う人もいるかもしれない。


でも、こんなグロテスクな感じで食べるわけでは無い。

(これは台湾料理の写真みたい。)


かと言って、フランスほど上品でもない。



タイだとこんな感じかな?

結構だけど、ココナッツカレー系で食べたことあったなぁ。


特にカエルを食すことに違和感はないが、

副業で「カエル販売始ました」は面白い響きだ。

SNSでも告知してるようだが、

だれがSNS見ながら「あ、カエル買おう!」ってなるんだ?


と思っていたが、

TikTokに動画をアップすると、まさかのバズッたらしい。

何が流行るか分からんもんだ。


どうやって食べるのが美味いのって聞くと、

カエルのラープにするらしい。

カエルのラープって初めて聞いた。

身はほぐしてから和えるので、カエルっぽさはないみたい。


ちょっとグーグル様で検索してみても…

カエルのラープがなかなかヒットしない。


激ウマタイ食堂のサイト。

https://gekiuma.net/hom-pla-pao/

ここにカエルのラープを販売してる店がのっていたが…

これラープ?

カエル炒め的なように見える。

想像してたのとは違った。


会社のタイ人に見せたところ、これじゃないらしい。

見た目は普通のラープだよって。


ま、ラープなんて千差万別なのかもしれない。


機会があれば食べてみたいカエルのラープ。


多分、普通に美味いと思う。



普通のラープでえんやけどね。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿