2021年10月25日月曜日

10組待ちの人気ムーカタ??旅行解禁でブーストしているジョムティエン!

3連休はジョムティエンに行ってきた。

9月から隔週で行ってるのだが、

明らかに旅行者が増えている。


タイ人は車で旅行するので、

ホテルの駐車場は満車。

外までビッシリが当たり前。


9月上旬は、

泊ってるの俺たちだけ?の状態だったが、

1ヵ月で変わるもんだな。



今回の目的はウインドサーフィンして、

夜はビーチの海の家食堂でのんびり…ってのが目的だった。


こんなエリアに海の家を発見。


グーグルの口コミを見てみると、

砂浜でムーカタしたり、刺身もあったりで、

かなりの高評価だ。


口コミの写真を見ると…

海沿いでムーカタなんて最高だろ。


透き通るイカ刺し。

魚の刺身もある。

雰囲気もよさそうだ。

波の音を聞きながらムーカタ。

これは行くしかない。



ウインドサーフィンしてる場所の近くなので、

ホテルから歩いて行ける距離。


場所的に穴場の雰囲気なのだが、

海岸への入り口の駐車場の様子がおかしい。

満車?

家族やカップルがぞろぞろ歩いてる。

まるでお祭りの会場に向かが如く…。


何かあるのかな?って思ってると、

まさかのこの店目当てだったよぉ。


海の家が数軒並んでいるが、どこも満席。

ムーカタのお店ももちろん満席。

もう波音を聞きながらのんびりって雰囲気ではない。


活気あっていいのだが、

がやがやだ。


お!

席が空いた。

すぐ席に座って店員さんを呼ぶと…。

「ごめんなさい。待ち客が10組いるの」


なに!!

海の家の食堂に待ち客10組??


そんな人気店なのか??

なぜここに人が集まるのだ??

中心地から離れた不便な場所なのに。



もしかして、旅行解禁明けのブーストが起こってるのか!!


そういえば昨年の7月頃も解禁ブーストが起こっていた。


しかし、ムーカタを並んで待つ気にもなれんし、

がやがやしすぎなので撤退。



のんびりの海を味わってきたので、

ブーストの耐性がなくなっている。

これから開国するタイ。

団体さんブーストが起こったら…。

もう観光地に行くことはないだろう。


がやがやを楽しめ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿