2021年10月12日火曜日

クレット島に行きたいけど…水没中??

洪水来るのか!ブームも少し下火。

ニュースでの盛り上がりも減ったような気がする。


結局、2011年のような洪水は起きない。

2011年の今ごろはすでにアユタヤの工業団地が水没していた。

あの頃のダムの水量はこんなものではなかった。

というような論調が多くなった。


台風18号が向かってきてるようだが、

これが最後の攻撃かな?

今季最後の大雨になるか?

ここを超えると乾季の季節も近い。


さてさて、

最後の大雨に屈するのか?

踏ん張り切れるのか??

想定外の大雨が来なければ何とかなりそうだけどね。



クレット島の様子。

知人のSNSの写真から拝借。

そこそこの水没でお店も開いていないみたいだ。

でも、もともとあの立地。

この程度の水没ってどうなんだろう??

水没だーってニュースでは騒いだとしても、

島の人からしたら想定範囲??




クレット島でSUPして、

クラフトビール飲んで、

隠れ家的なゲストハウスで一泊。

そんな計画をしていたのが4月。


コロナ禍のせいでまだ行けず。


それに、ほのぼの系インフルエンサーの子が、

この隠れ家的ゲストハウスを紹介していた…。

偶然グーグルマップで見つけてたんだが、

知名度上がっちゃったかな??



11月開国で、

12月にはビール解禁って言うてるので、

来年にはクレット島のんびり泊もできるかな。


12月に解禁になると期待するなよって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿