2021年10月14日木曜日

日本っぽいチーズケーキ屋さん発見!!ふかふかチーズケーキが美味い。

チョンブリをドライブしていると、

日本っぽいカフェ?を発見。

ようこそ!


かわいらしい建物だ。

KIKI cheese cake

柴犬が店のシンボルマークなのだが、

個人的に、キキと言ったら猫なんだけどね。


場所はここ。

 

アンシラー市場に近いが、

間違いないくローカルエリア。

それにしては本格的なお店っぽい。


これは寄ってみよう。


入り口で注文票に記載するシステム。

メニューはこれだけのようだ。

カフェかと思ったけど、

お持ち帰りのケーキ屋さんっぽい感じかな。


注文票はタイ語オンリー。

日本人が関与してる訳では無さそうだ。


店内に入ると、チーズケーキの香り。

やばい。

腹減ってきた。

見てよ、このチーズケーキ。

1個189バーツ。

早く家に戻って食べたいぜ!!


フレッシュなタマゴにこだわっているらしい。

産んでから48時間以内の物しか使わない。

ほう。

それがケーキ業界にとって、どんなもんか分らんけど、

なんとなく期待はできる。


では頂こう。

うむ??

うむうむうむ??

想像していたのより、ふっかふか。

濃厚チーズケーキではなく、ふっかふか。

なので、重たくないのだ。

さわやかタイプの方ね。

一気に1個丸々食べても…いや食べれる。



シュークリームも買ってみた。

たっぷりのクリームも、

やはりあっさり。

これは2個食べれる。



重たくない分、多めに食べてしまう。

結局のところ吸収カロリーは変わらないかも。


これは食べたいって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿