2021年10月28日木曜日

タイ開国でどこ行く?周辺国の受け入れ条件はどんな感じ??

いよいよタイの開国。


低リスク国にデルタプラスで盛り上がる英国がいる。

感染拡大中のシンガポールもいる。

見切り発車で開国を進めるタイ。

今後どうなるかは未知数ではあるが、とりあえず開国である。


よし!

これで年末は海外旅行じゃ!!

と浮かれたところで、周りの国の状況はどうなのよ?

観光シーズン前に開けちゃいます!なんて国はあるのだろうか?

バンコクポストの記事

https://www.bangkokpost.com/world/2205055/which-asia-pacific-countries-are-re-opening-to-foreign-visitors-


これにアジア周辺国、太平洋州の受け入れ状況が書いている。

10月27日情報である。

英語訳が違ってたらスマン。


■シンガポール

米国やヨーロッパなどの10ヵ国のワクチン接種者は隔離免除でOK


■インドネシア

バリ島は今月より指定の国からは入国可。でも5日の隔離あり。


■ベトナム

来月からフーコック島を開けちゃうかも?


■マレーシア

同じくランカウイ島いっちゃう??


■カンボジア

11月30日より一部のビーチリゾートを開放


■中国

入国NG


■韓国

46ヵ国から受け入れ。コロナ検査は必要


■香港

21日も隔離!


■インド

チャターフライトでの旅行者のみ可。

11月中旬より、すべてのフライトでの入国を許可。


■ネパール

ワクチン接種者にアライバルビザ発行を開始。

隔離はDrop。このDropって意味は廃止?それとも日数の軽減??分らん。


■モルディブ

去年から開いてるよ~


■スリランカ

10月7日かワクチン接種者は隔離なし。


■パキスタン

ワクチン接種、陰性証明で隔離なし


■オーストラリア

スキルワーカーと留学生は入国可にしようかな?


■ニュージーランド

まだダメ。


■フィジー

12月からワクチン接種者は隔離なしで入国可を計画。



こう見ると、思い切った国はタイだけでもないようだね。


年末に次の波がやってきて鎖国。

なんて事もあるかもしてないし、

その前に旅行に行くべきなのか?

もう少し様子見する方が賢明か?


いずれにせよ…メコン川見ながらビアラオ飲みたい。


ラオスの情報書いてないやんって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿