2021年11月1日月曜日

タイで結婚式あげたいインド人たち!

11月より開国のタイ。

どうせ年明けくらいには感染者が増えてロックダウンするんじゃないの?

って冷めてるタイ人は多い。


感染者が多い国を低リスク国に選定してるし、

個人的にもまだ時期尚早だと思ってるが…


タイに来たくてグルグル肩回してる人たちがいる事も確か。


ま、御存じ日本の出張者たち…の話は置いといて、

インド人だ。

インドは低リスク国から除外されていた。

なので、隔離が必要なのだ。


【訂正】急遽、インドは低リスク国へ!



バンコクポストの記事(10月29日)

https://www.bangkokpost.com/business/2206039/govt-urged-to-include-indians


記事によると、インドが低リスク国に含まれていない事に憤慨している。


タイ旅行業界にトップクラスに貢献してんだぜ!

インド商人が来て爆買いしてやるのに、なにやってるんだ!

と、ワーワー言うている。


確かにインド人団体旅行者は多く見かけたが、

この記事によると、

インド人にとって、タイは結婚式やハネムーンで人気なのだと。

タイで披露宴すると、

数百人単位のゲストがインド人から招待され、

数百万バーツは消費していく。

もし、タイ入国に隔離が必要ならば、

他の場所に流れてくだろうと。


ほうほう。

あの団体さんは結婚式の披露宴で来てたのかもしれないんだね。



で、そんなインドの感染状況はどんな感じなのかな??


ここ最近は、感染者は1万5千人前後。

バンコクポストの記事では40%は2回目接種済み。

他のネット情報では、1回目55%、2回目22%。


ま、台湾が外れた時点で、

低リスク国に政治的臭いしかしないので、

判断基準はわからんが…

爆買いが期待できるインドがNGなのはなぜ?

イメージ??

【訂正】台湾も急遽低リスク国に。


見切り発車なんだよ。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿