2021年11月8日月曜日

アンシラーのNew魚市場!スズキのオーブン焼きに。

アンシラーの魚市場。

週末にシラチャからの帰りで寄ってみる。


うむ?

桟橋の先にも市場が出来てる??

 

もともとこっちに市場があった。

ほっそい道にギュウギュウの市場だった。

何か工事している風だったが、いつの間にかオープンしている。


道路沿いの市場も健在。

こっちに移設ってより、

アンシラーに2か所魚市場があるのか。


さっそく桟橋の方に行ってみる。

広い!

まだ空きスペースも多い。

テナント料は内陸部の市場より高いのか?


でも、こっちの方が歩きやすくていいじゃないか。


魚市場と言っても、魚は少ない。

イカ、カニ、エビ、貝類がほとんど。

タイのシーフードと言ったら魚ではないのだ。


この手長エビなんて立派。

でも、手長エビって淡水のはず。

ま、雰囲気よ。


魚取扱店も数軒はある。

今回はスズキを購入。

ウロコと内臓とってねってお願いしたけど、

エラしかとってなかった。


コンドーのキッチンでウロコ処理すると、

あちこち飛び散って大変だったぜ。


スズキはオーブンで丸ごと香草レモン焼きに。

立派なスズキ。

おいしく頂けたぜ。



新鮮な魚は何したって美味い!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿