2021年11月16日火曜日

嘘つけ!!ロイカトーンでコロナ拡散を多くのタイ人が心配??

コロナ感染者も減少してきたタイ。

ヨーロッパがぶり返しているが、

タイに賑わいが戻ってき。


パタヤのミュージックフェスが開催されるなど、

イベントも徐々に始まった行くみたいだ。


バーやナイトクラブは年明けまでNGになったが、

でも、ニューイヤーイベントは、

あちこちでやるんじゃないかな?

もうそんな雰囲気のタイ。



でも、こんなバンコクポストの記事が出ていた。


多くのタイ人がロイカトーン開催に不安視。

本当か??

記事よると70%の人がイベントでのコロナ対策を心配している…らしい。


ロイカトーンに参加すかの問いには、

44%が「NO」

31%が「微妙…」



感染者が減っているけど、まだまだタイ人は心配なんだね。

って、嘘つけ!!!


もうショッピングモールは人だかり。

週末のカオサンのあれはなんだ?


マスクしてるけど大盛り上がりだったはず。

パタヤビーチやバンセンもタイ人が押し寄せている。



なのにロイカトーンだけ心配??

嘘だね。



そういえばタイ嫁のプーケット在住の友人が言っていたらしい。


「もう外国人はマスクなしでビーチ歩いてる。心配だわ。」


先週末のジョムティエンビーチ行ったけど、

タイ人もマスクしてないけど…。




でも、アンケートでコロナって心配?って改めて聞かれると


まだこわーい。

しんぱーい。


って答えるんだろうね。



さて、ロイカトーンの人出はどうだろう。

だぶん…そこそこ盛り上がる。


間違いないね。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿