2023年6月12日月曜日

日本から来た友達を連れていくお勧めの場所(東バンコク編)

日本から友達がやってきた。


1日フリーだったので、

バンコク観光に連れていくことに。


おススメの場所って言うと…

旧市街のお寺エリアや、

ワットアルンが見えるレストランで食事。

日本人に人気のワットパクナムもありか。

少し郊外まで行って、クレット島も良いんじゃないか。


と、思うかもしれないが、

ちょっとメジャー感が強いんだよね。


と言うことで、

そんな王道は置いといて、バンコクの東エリアにしようかな。


まずはここ。


 

サムットプラカーン天文台。

サムットプラカーンって言うてるし、

東バンコクじゃないく隣の県だけどね。


長いこと建設してて、やっと昨年にオープン。

週末なのに全然人気が無い。


入口から入ると、

タイ人のスタッフが日本語で説明してくれた。

そして、チケットは無料!!

マハナコン展望台は1,000バーツなのに、ここは無料だ!

オープンしたときキャンペーンで無料だったけど、

まだ無料期間継続中。

お土産のキーホルダーもくれるサービス。


さて、展望台の23階に直行。


おぉぉぉ。

すげぇ。

チャオプラヤの河口からタイ湾まで見渡せる。

バンコクのビルも遠くに見える。

迫力がすごいなぁ。

外からみるとローカル感が強かったけど、

なかなか立派な見所だよ。


タワーの後は、

パークナム市場を散策。

ローカル感が好きな人には抜群な場所だ。




続いては、エラワン博物館。


入場料400Bなので、

今までビビッて入ることはなかったが、

この機会に行ってみよう。


思ってる以上に迫力のある象さん。



象の中の階段を昇って行って、

お祈りスペース。


ま、ここもおススメではあるけど、

BTSに乗ってるときに急に現れる象さんの衝撃度の方が面白いかな。




夜はナイトマーケットに。

続く。



王道の方でええわ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿