2023年6月2日金曜日

何種類もあるラーメン屋ってどう?

タイのレストランは、

種類が豊富な方が人気になる。


日本だと「こだわり」に重きを置くことが多いが、

多種多様なタイだと、一本勝負は難しい。


丸亀は、

うどんを捨てて、定食屋になった挙句、撤退。

なんて悲しいものも見てきた。




何種類あんだよってラーメン屋もバンコクには多い。

トンローののじ屋。

日本のあらゆるラーメンが食べられる。


全ての御当地ラーメンがここにある。


これ見ると山形ラーメンがメインなのかな??


初見なので、

この店のメインを食べたいところだが、

このメニューの感じだと山形ラーメンも本腰感がなさそう。


なので、久留米ラーメンにでもしてみよう。


ここに来る間の車中で、こってりラーメンの話題になってたから。



これ。

言うほどこってりでも無いし、

絶賛するほどのクオリティーでも無いが、

一定以上ではある。


北海道味噌バターだったかな?


うむうむ。

久留米より美味いかな。

これも一定以上だ。


この種類をもってして、

どうやって一定以上を保ってるのか不思議だ。

全部仕込んでるはずはないので、

業務用スープがあるのかな?

それをアレンジしてるのかな??

どうやってストックしてるんだろう??



日本人も全国各地からバンコクにやってくるので、

ここで故郷のラーメンを食べるって需要があるのか。

好みで分かれるラーメン。

グループで来ても、

ここだと、まぁ外れることはないだろう。



また来たいかというと…。

近所にあったら良いのかもねってお店かな。



まるでラーメンの博物館やぁって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿