2023年6月28日水曜日

タイ人が日本観光に求めるものとは?

会社の社員旅行で日本。


今回は本社の旅行に相乗りさせてもらって北海道。

ツアーで周るので、

まぁベタベタな観光地を周る。



本社ツアーなので、

食事はなかなか上品なコース料理。


北海道を味わえるコースなのだが、

でもタイ人が求めてるのはこう言うのなんだろうね。

やっぱり王道が良いみたい。




最終日はタイのメンバーだけで大阪観光。

王道のグリコ。


これで満足なのかと思ったけど、

タイ人の本当の目的はこれ。


ガチャガチャ。

子供から求められてるみたい。

しかし、今なぜガチャガチャが熱いのかな??


昔に比べて結構な強気の値段。

300円以上するし、500円から1000円も。


駄菓子ついでにガチャガチャではもうないのかもしれない。


何だかんだで4000円以上消費してるタイ人たち。

ここが一番長居したかな??


観光バスで行くツアーより、

ガチャガチャ組み込んだ旅行の方が、

もしかしたら求められてるのかもしれない。



多分、そんな事は無い。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿