2023年6月16日金曜日

クラビータウンの夜と朝のド定番

先月に久々のクラビ。


クラビはタイで一番気に入ってる県だ。

金曜日の夜にバンコク発の便で向かう。


クラビタウンのホテルに着いたのは20時半くらいかな。

さっそくナイトマーケットに向かう。

コロナ禍前だとニーハオ、ニーハオと声をかけられるくらいに、

団体中国人が多かったが、

今はそんな感じではないかな??


ビールは大瓶80バーツで格安。

観光地と呼ばれるナイトマーケットにおいて最安??

バンコク近郊でもなかなか見ない破格のお値段。


屋台は並んでいるが…。

あんまり惹かれるものは少ない。

ま、ビールがあれば良いのか。

なんて思ってると、椅子を片付けはじめてる。

ナイトマーケットだけど、22時には閉店みたい。


観光地と言えど、

クラビタウンは地元の居住地。

ナイトマーケットで深夜までバカ騒ぎするもんじゃないって事か。


ナイトマーケット横にバー発見。

クラフトビールを置いてるバーで、

人も多くて賑わっていた。


しかし、ここのクラフトビールが高い…。

ナイトマーケットのビール価格で油断していたが、

ここのクラフトビールはバンコク以上に高いじゃないか。

周りの客みても、

タイビールしか飲んでないしね。



クラビタウンの朝。

南部の朝定と言えば、ディンサムだ。

飲茶って事ね。

車で街を走って人気そうな店に行こう。


朝から地元客で賑わってる。

こう言うのから選ぶ。

シーフード版もあるんやね。

ずらっと並ぶ。

練物だからお腹いっぱいになる。

これにお粥とかも定番らしいが、もう食えんわ。


南部のタイ人は朝からよく食うみたい。

朝から数百バーツかかるし、

ムーピン&カオニィオでええのに。


イサーン行っとけ。と思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿