2023年6月6日火曜日

11時ですでに満席!3連休のサタヒップでシーフードは鬼門!

先週の3連休はパタヤにお出かけ。


お昼はせっかくなので、

少しドライブしてサタヒップでシーフードでも食べようかな。


お昼時になると混むの嫌だし、

11時くらいに着きたい。


向かった先はここ。



グーグルの写真だとこんな雰囲気だ。

いいじゃん、いいじゃん。

地元漁師のお店って感じかな。

口コミの上々の評価。

ローカルのお店っぽいし、

海風も気持ちよさそうだ。



11時10分ほどに到着。

駐車場満車!!

え??

とりあえず席はあるのかと中に入ってみると…

すでに待ち客あり。

素朴なローカル店と思ってたら、

タイ人に人気のお店だった。


他のお店を探そうと思っても、

ビーチに向かうような道は渋滞。

サタヒップというとローカルビーチを勝手にイメージしたてけど、

3連休になると、

タイ人ファミリーが大挙する場所だったのだ。


みんな必死かよ。



渋滞覚悟で海行くのも、

並んでまで食べるシーフードも御免だぜ。



と言うことでバンサレーに移動。

バンサレーのシーフード屋も似たような雰囲気だし。


ただ、距離的に近いはずなのだけど、

この辺りは道路工事中で渋滞が発生。

あぁぁしんどい。


待てよ、バンサレー内も渋滞してないか?

この日は大型バスが立往生してプチ混在があったが、

比較的スムーズにお店着。


店内は混んでたけど、まぁまぁ早く料理も出てきた。



しかし結局のところ、

トートマンクンとビールがあれば満足なわけだし、

3連休中は必死でシーフード食べに行くこともないわ。



それでも食べたい。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿