2023年7月18日火曜日

噂は本当だった!寿司処しらちゃーの刺身とザル豆腐!

シラチャ泊。

シラチャで気になっているお店がある。

 

寿司処しらちゃー


知合いの奥さんたちは、

わざわざバンコクからここの寿司食べに行くらしい。



数年前に何気なく行ったことがある。

今日はエビがお勧めよって言われたので、

エビの寿司を食べたら、こりゃ美味いなぁと。

個人的には好感のある店だったが…


いやいや。

バンコクに美味しい店あるでしょ。


予約した方が良いよって口コミにもあったが、

ひょっとして、キッチン新潟現象が起きてるのかな??


インフルエンサーがやりやがったか??



この日はシラチャ泊だったので、久々に行ってみよう。


土曜の18時に行ったんだけど、

「予約してますか?」

え?まじ??

本当に満席か??

とりあずカウンターが空いてて何とか座れた。


やはり人気店なのは本当だった。

数名で行くときは素直に予約した方が無難。


客層はタイ人が多いかな。


たまに日本人もチラホラ。

派手な夜の嬢を連れた日本人のおっさんも。

バンコクではこんな光景も減ったが、

まだシラチャでは堂々と生息している。



とりあえず、本日のお勧めから。

あ、メニューとかは寿司しらちゃーでググればええよ。

親切にメニューの写真をアップしてるブログが多いから。


刺身の相場は100-150B

近海物が売りのお店だ。

シマアジ、石鯛、笛吹鯛、アジ。

左上のシマアジ。

これ格別に美味かったよ。

近海物を食べたい派には、

寿司処しらちゃーはもってこいかもしれない。

寿司セット。

エビのフライ。

ざる豆腐。

これもおススメにあったので頼んだんだけど、

ちょーうまいんだけど。

大豆を感じれる。

スーパーの豆腐とは別次元のものだ。


この豆腐また食べたい。

豆腐目的にしらちゃ行こうかな。


と言うことで、

寿司処しらちゃーの人気の噂は本当だった。

しかもこれは本物だ。

近海物の魚、豆腐。

この2枚看板はでかい!



豆腐も?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿