2023年7月5日水曜日

量り売りのクラフトビール??また面白いお店を発見。

グーグルマップを見てたら発見。

 


アンダードック。


クラフトビールのお店みたい。

自家製っぽい。

場所もこんなところになので、

面白そうなので行ってみた。


渋滞ゾーンかなって思ったけど、

ちょうどイエローラインの駅近だった。


Si Thepha駅から2,3分歩く。

なんか倉庫みたいな入口を入っていくとお店発見。

店の中に入ってみると、

席が無い??

どうやらこの日はライブがあるので、

飲みのテーブルは店外。

コップもグラスは洗うのがメンドクサイのか、

プラスティックのコップに…。


そんな馬鹿な。


クラフトビールのサーバーが並ぶ。

どれを飲もうかと思っていたが、

これが面白いシステムだった。


まずカウンターでカードを購入。

とりあえず500バーツをチャージ。


後は自分でビールを選ぶ。

画面に450B/Lみたいに価格が表示されている。

ビールの種類や、

アルコール度数も表示。


ビールを選ぶと、

さっきのカードを置いて、

サーバーから自分で注ぐ。

量は自由だ。

入れた量の分だけ価格が表示されて、

チャージしているカードから引落されるシステム。


たくさんの種類飲みたい人は、

ちょびちょび飲んでもOK。


店員さんは英語でも説明してくれるので分かりやすい。


フルーツ系ビールが多い印象。

この店の得意とするビールっぽい。

濃い目の渋い感じは少ないかな??

若者、女性に合うビールなのかもしれない。


価格は1L400-600Bくらい。

自家製の割にそこまで安くない。

パタヤだとこの半額かな??


サイドメニューの料理は安くてボリュームはあった。


この日はライブだったので、

外のテーブル席になったが、

ライブはこんな様子らしい。

グーグルマップの写真から参照。

普段のお店の雰囲気。

ビールの感じ。

良いではないか。

次回は普通の日に来てみようかな。



おっさんには場違い。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿