2021年11月24日水曜日

こんな時期にタイに来ながらホテルにカモられる観光客??

タイは開国したけど、

まだまだ自由とは程遠く、メンドクサイ。


そこまでして必死に旅行する気はないので、

タイ入国の条件やら規制やらは調べてない。


でも、こんな時期に来るなら、

こんなのにカモられるなよって思ったニュース。


バンコクポスト



一部のホテルが観光客から詐欺っている!!




記事によると…

タイ入国には、

空港からホテルまで直結のリムジンサービス、

ホテルでのPCR検査の予約が必要。

ホテルの部屋だけの予約ではダメ。

部屋予約だけの人はまた新しいパッケージを購入しなおし。

仕方なく予約済みホテルをキャンセルしたけど返金しないホテルがある。




これ…旅行者側が間抜けなのでは???

直前のキャンセルって返金不可って普通じゃないか??




ホテル側がミスリーディングしている。

リムジンと検査込みのパッケージを売りながら、

部屋だけでも予約できるようなシステムのホテルがある。

入国できないのを知りながら部屋だけ予約させているとは、

これは明らかに意図的だ。



なんてご意見もあるようだが…、

ホテル側がオンラインなどの予約システムに疎いだけで、

部屋だけ予約もできようになっていただけ??

旅行者がアゴダから勝手に部屋だけ予約していて、

キャンセル不可になって怒っているだけ??

そんなイメージも沸く。


こういうホテルってSHA+のとこだよね。

本当にこんな狡いことするのかなぁ。


でも、例えそうだとしても、

この時期に海外旅行しようってんだ。

その国の入国条件がどうとか、何が必要なのかってのは自分で調べろよ。


この程度にカモられるビギナーが旅行していい状況じゃないんだぜ。



それにしても、

SNSやら、グーグルの口コミやらも普及したので、

こんな程度の低い詐欺も減ったよね。

東南アジアの旅っていうと、こういうのとの戦いだったけど。



ま、新しいパッケージ買いなおして、

やられたわ~って笑いながらビール飲んどけば良いんじゃない。


自分がやられたら怒るくせにって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿