2014年2月24日月曜日

チャトゥチャックのパエリア

言わずと知れたチャトゥチャックのウィーケンドマーケット。

世界最大規模のマーケットだ。

買いたいと持ったら、そこで買え!そう、同じ場所には戻ることは困難なのだ。

ま、何回か行ってれば、全体像はそこそこ把握は出来るが、

実際でかいし、

観光客も多い。

つまり、外国人受けするモノってのもでてくる。


ということで、パエリアだ。

前回、チャトゥチャックに来たときパエリアを食わせる店を発見したのだ。

しかし、飯の後だったため、

パエリア未遂に終わったのだ。


今回は、是非こいつを食したかった。

パエリアとビール。

最高の休日だ。


マーケットの北(上?)の方に店はある。

とりあえず、ぐるっとまわればきっと見つかる。



こんな感じで、

白人のおっちゃんがパフォーマンスしながら作ってるので、すぐにわかる。

一皿150バーツ。(500円程度)

やや、高い。

しかしこんなの見せられたら、食わずして帰れるものか!




鳥肉、ムール貝(タイ産)、エビを入れてくれる。



これはビールがいるな。

ってことで、ビアラオと御一緒することに。



さぁスペインにトリップしようぜ!


むっ!

むむっ!


そこまで…おいしくは…

いや、おいしいことはおいしいのだが、

見た目のインパクトと比較すると、

もうひとつ、

何かもう一つ足りない。

そう、マヨネーズでもかければ…



おっとこれはあくまで俺の主観だ。

ちなみに、店は満席だぜ。

白人ばかりだ。

タイ人はパエリアとおっちゃんの写真とってるだけ。

タイ人にはあわないのか?


しかし、週末マーケット、パエリアランチ、

そんな週末も悪くない。


でも一人で食べると、

すぐ食べきるので、

結構つまらん。



そりゃパエリア関係なく、ひとりは寂しいぜって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿