2014年2月27日木曜日

タイの休日の過ごし方を模索 ~列車に乗っていこう~

タイでの休日。

ゴルフですなぁって駐在員が多い。


が、しかし、俺はゴルフは好きではない。

金がかかるし、

朝が早い為、前日の夜がつぶれるのが嫌なのだ。

せっかくの週末の夜。

俺は、酒に溺れたいのだ。


しかし、昨今。

バンコクシャットダウンでアソークの屋台バーが閉まり、

俺の行きつけの場末のゴーゴー咲いていた一輪の花、

俺は彼女をブリラムの天使と名づけていた。

その天使がまさか田舎に帰ってしまうのだ。

約2年間。

俺はこの天使を求め場末に通ったものだ。




時代が去ったのだ…




天使が去った街に俺の居場所なんてないのだ。

どうやら時代にけじめをつけるときがきたようだ。



新しい週末の過ごし方を考えなければいけない。

天使のいない今、週末の意味を見つけばいけないのだ。


俺は何が好きか、何がしたいかというと、

旅だ。

じゃ、週末でも旅に行けばいいじゃん。

そうだ、週末旅行に出かよう!

このコンクリートジャングルバンコクから抜け出そうじゃないか!



旅と言ったら列車だ。

という事で、

どんな便があるか調べにフアランポーン駅に行ってみた。





この駅には地下鉄MRTでも行けるので便利だ。

駅にはバックパックの白人も多い。

そして、予想外に駅はきれいだ。



飯も食える。


無料サービスでいろいろ説明してくれる人もいる。

急に話しかけてくるので怪しい?って一瞬思ったが、

正規のアドバイザイーだ。

こんなサービスもあるのだ。

この人にいろいろ聞くと良い。

英語も達者だ。


時刻表を見てみる。

結構深夜発もあるし、地方にも便があるようだ。



というと、こういう計画も出来る。


金曜日深夜に寝台列車で田舎に向かう。

土曜朝着。

朝飯はカオニォとガイヤーンだ。

レンタルバイクでもかりて田舎を走ろう。

きっと素敵な出会いもあるだろう。

きっとすばらしい2日間になるだろう。

そして、日曜の夜に飛行機で戻ってくる。

NOKエアーなんか使えば1000バーツちょいでチケットがある。

これだ!

最高の週末だ。

イサーンだ。

週末はイサーンでのんびりするのだ。




って、ブリラムの天使を追っかけてブリラムに行くだろうって?



正解!!





それも有りだぜって思った方



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿