2014年3月1日土曜日

エカマイで徳島ラーメンを食う

出た!



見つけてしまった!

徳島ラーメンの東大がエカマイのゲートウェイで店出してる。

B級グルメのイベントなので、本格進出ではないが、

徳島ラーメンが食えるのだ。

どうやら3月末まで、ここのイベントをやっているようだ。

そば、松屋、ホルモンうどんなどが出店。



ってか松屋ってチェーン店だろ?とも思うのだが、松屋も出している。

いろいろ惹かれるが、

ここは東大だ!




大学を卒業し、某カジュアル店ユニ○○に就職した。

そして、縁もゆかりも無い徳島での勤務。

まぁ、阿波踊り意外にコレといって何も無いが、徳島ラーメンは美味かった。

その中でも人気店、東大。

仕事終わりによく行ったものだ。


ラーメンご当地なので、ラーメン好き、ラーメンめぐりを趣味としているやつも多かった。

となると、妙に評論家ぶりラーメンを語る奴も多いのだ。

そんな奴からすると、

有名すぎる東大は、ベタらしく、

好きな店を東大とかいっちゃう奴には、

わかっていない。

などと言われたものだが…ここは言わしてもらうぜ。

東大は美味いぜ!

いいか、批評家気取り。

美味いものは美味いのだ。ベタとかベタじゃないとか関係ないのだ。

俺が美味いと言ったら、俺は美味いと思ったのだ。

それが美味いの感動の全てだよ。

そして、それで納得。


で、お久しぶりの東大。

味玉つけて165THB。





懐かしい…って思いたいが、

実は東大、東大って持ち上げておきながら、味を覚えているわけではないが…

やっぱり好きな味だ。

でも、ちょっと量が少ないかな。タイ人向けってところか?

いや、でもしかし、

これで165THBはちょい高いかな…。(どうしても主食のクイッティアオと比較してしまうので…)

すぐ食い終わるし…。

まぁグルメイベントなので仕方ないがのだろう。


今後、本格進出してくるのを待ってるぜ。



もっと味とかのリポートしろよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿