2014年3月9日日曜日

タイのローソンのおいしい弁当シリーズ

セブンが四国に進出したって記事を見たが、

俺の青春時代には地元にローソンかサークルKしかなかったのだ。

学校の帰りに寄るローソン。

そこの店員さんはかわいいと有名だった。

高校時代のある日、栗饅頭を一個、その子のレジに持って行ったことがあった。

高校生が栗饅頭一個買うってのがおかしいのか、

苦笑いされた。

そこから会話が弾むような青春一色の笑みでなく、

何こいつ?栗饅頭って…的な苦笑…

俺は饅頭が好きなだけだったのに…

時代に「もし」は禁物らしいが、

もしその子がタイ人なら、

タイ人ならそんなことは無かっただろう。

栗饅頭をもつ俺に、そんな苦笑を投げかけることは無かっただろう。

天使の国、タイ。

タイに来てよかった…


と、俺のどうでもよい日本のローソン話は置いといて、

タイのローソンだ。

牛丼やカレー丼など丼物をリリースしてきたが、

次ぎは、おいしい弁当シリーズなるものが販売されていた。

これ。

Lチキのけったご飯。




からあげにマヨかけたご飯。


決して弁当ではない。

田舎のスーパーのさえない惣菜…とかに有りそうだ。

つまり、

決してそれほどおいしくは無い。

が、価格は30バーツ前後だし、まぁ無難だろう。

多少現場で料理しましたて感がある分、

セブンの弁当よりはアリだ。

って、褒めてるのか貶しているのかわからんだろう?

つまり、

び・みょ・う

だぜ!


前半の話はいらんって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿