2014年3月29日土曜日

オンヌットの札幌ラーメン?定食屋?「ドンちゃん」

BTSオンヌット界隈のコンドーラッシュ。

日本人の居住者も増えてきているようだ。


そんなオンヌット。

実は、日本食屋がないのだ。(なんちゃってはあるが…)

ロータスやBIG Cには、FUJIも8番もない。

俺は別にタイ料理を好物にするので、問題はないのだが、

やはり、そこは日本人。

餃子、ラーメン、カレー、からあげと、

妙に欲するときがあるものだ。


そんなオンヌットに、

札幌ラーメンの店ができたらしいと聞いたので、行ってみた。

オンヌットのBIG Cのローカルエリアだ。

場所は、ググれば出てくるので、そっちを参考にしてくれ。

ラーメン屋と聞いていたが、

カレー、定食、単品など、居酒屋風にも使えそうだ。

どうやらデリバリーもあるようだ。

この辺もググれば出てくるので、そっちを見てくれ。


カレーも食したかったが、

ここはやはり札幌辛みそラーメンを頼んだ。

こいつ。



これで100THB(300円)だ。

Sサイズだが、結構な量だ。

味は、

おぉ美味いじゃないか。

俺の好きな味だ。

いやしかし、この系統の味は、バンコクのラーメン屋で多い気がするが…

タイ人はこの系統の味が好きなのかな?

まぁとにかく100THBでこれ食えれば満足だ。

お勧めだよ。


餃子も頼んでみた。



8個で100THBだ。

これも安い。

そして、これもなかなかよい。

手作りの味だ。

なので、具がしっかり入っているぜ。


これはなかなかの店ができたものだ。


オンヌット住人には重宝されそうだ。


肝心のラーメンの写真がピントがボケてるじゃねぇかって思った方は

  
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿