2014年3月10日月曜日

オンヌットでカツカレー

コンドーの建設ラッシュで、

すっかり様変わりしたBTSオンヌット駅周辺。

テスコロータスの横にも、レストランを中心としたモールが建設中だとか。

こりゃ、ローカル地区とは、もう言えないぜ。


最近では、日本人、外人も多いオンヌット。

駅横のビアガーデン風マーケットも、金曜、土曜はファラン・日本人がうじゃうじゃいる。

しかし、

そんなオンヌットで、不足してるもの。

日本食屋だ。

逆に不思議だ。

ここの街にも既に需要はあるだろうが。

実は、駅横のマーケットでは、タイ人がなんちゃって日本食を売ってる。

これが安くてなかなか食えるのだ。


そんな最近オンヌット。

駅横のテスコロータスのフードコートにも何ちゃって日本食屋が出ていた。

意外にフードコートには、そんな何ちゃって日本食は結構あるのだが、

そんな何ちゃってよりはレベルが高く、

トンローの日本食よりはレベルが低い。

そんな位置の店だ。

これ。



まず、コリアンフードになっている。

つまり、

日本も、韓国もごちゃ混ぜだ。(日本って表記は無いけど)

いや、それでいい。

そうだ、美味いものに国境なんて誰が引けるのか、バカ野朗。


ここで俺の目を引いたのがカツカレーだ。

そう、その日はどうしてもカレーが食いたかったのだ。

これだ。


これがオンヌットのロータスのフードコートのカツカレーだ。

意外にうまそうだろう?

65バーツだ。

安い。

これだ!

カレーとはコレだよ!

この価格で美味くてこそカレーなのだ。

で、味はというと…

これでいい。

そう、これでいいと頷こう。

ここは、タイ。

タイのスーパーのフードコート。

十分、これで合格だ。






俺でも作れるぜって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿