2014年2月14日金曜日

アソークのバービアが復活!!

アソークのソイカウボーイを出たとこ。

そこから交差店をまがってジャスミン付近まで、

数店のバーが並ぶ。



バーといっても屋台のバーで、

女の子たちがいるのだ。

女の子といっても、ソイカウボーイのような華やかさはない。

カウボーイ落ち?と失礼な言い方をするヤツもいるが、

ここだろ気軽に働けるのよ的なスタンスの子も多い。

実際にかわいい子もいるし、おばちゃんもいるし、オカマもいる。

あっちゃん似の子もいたのだ。

残念ながらその店は今はないのだが…

ここで仲良くなった子達とオンヌットのマーケットやムーカタ食ったりとかしたものだ。

サムローンの子と飯食いに行ったら、

そのままお母さんがでてきたこともあった。

家族の紹介が早いぜって思ったが、そういう寛大さが、余裕さがタイなのだ。



そんなことも感じさせてくれるアソークのバー。



そして、俺のタイの飲み場はココなのだ。

値段も良心的だし、

コーラー、コーラーって言ってくることもない。

バンコクに滞在2年。

休みの前の日はここで飲むってのが俺の習慣だった。


だった…



そう、1月13日。




あのバンコクシャットダウンから、このあたりの店は営業できていないのだ。

このバーの子達も仕事がないよ~って嘆いていた。

あれから、1ヵ月。

とうとう、バーが再開だ。

アソークのデモの人数も減っており、

スペースを確保できたのだろう。

ソイカウボーイの入り口付近で数店復活したのだ。



1ヵ月、生活はどうしてたの?

ってきくと、

店の店長がみんなにご飯くれていた。

らしい。


いい店長だ。




はやく、いつものアソークが戻ってきて欲しいものだ。






デモもいいがんにせいって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿