2019年9月8日日曜日

有名店カオソーイ巡りで気が付いたカオソーイ選びの極意

カオソーイ チェンマイ


でググると必ず出てくるお店。


カオソーイメーサイ
これもホテルの近くなので、

朝食に行ってみた。


8時から営業している。


有名店なのでお昼頃は混むよってネットで書いていたが、

平日の8時ではまだ余裕。


カオソーイ以外にもいろいろある。

日本語記載もある。

前日に行ったカオソーイニムアンは中国人だらけだが、

日本人はこっちに来るのかな?


レストランではなく食堂。


全然オーダー聞きに来ない。


仕方なくキッチンまでカオソーイ頂だいって言に行く。


今回はビーフにしてみた。



どうだ。


ビーフがトロトロ。


スープは…

おぉ。

王道感のあるカオソーイ。

ただ、スープはぬるい。

本場のカオソーイのスープはぬるいのがスタンダードなのか??


2泊3日のチェンマイで3軒目のカオソーイだった。




でも、最後に空港でもう一杯。


あの有名店で食べてきたので、

空港レストランなんて、きっと微妙だろう。


どれ。

あれ?

これもうまくね??


スープがあったかい。

うむ??

もしかしてスープってやっぱり温かい方がいいよな。



と言うか、

スープが温かいと、どこでもそこそこ美味いんじゃね。

別に列に並んで有名店行かないでも、

温かいスープであれば…



ってことは、


カオソーイはどこでも基本は美味い。

スープが温かいとどこでも名店級。



そう思うと、カオソーイってコンテンツは最強なのかも。



極意ってそんなんなん?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿