2015年4月28日火曜日

ラムカムヘンの有名中華より…大連飯店!

ラムカムヘンの有名な中華料理屋さん。

県泰福(ティン・タイ・フー)



詳しい場所は、「ラムカムヘン 中華」でググってくれ。



なるほど。

という事は、餃子、小龍包は出来たてか?

期待が膨らむぜ。



ここはなんでも有名らしいぜ。

シリントーン王女様との写真も飾っていて、


王家に認められた腕か?


なかなかのシェフのようだ。


といっても、値段もお手頃。


まずは、こいつだ。


小龍包。

90バーツほど。


キターー!

でも、小さい…よね??

肉汁もあるけど、もともとが小さいから…

肉汁ブッシャーってならない。

まぁ一口サイズにまとめたって事か?




麻婆豆腐。



これも90バーツ前後。

もったより辛くない。

ご飯がすすむぜ。




ヌードル。



これも90バーツほど。

中華の麺だね。

うまいけど…ラーメンほどのうまさの感動はなし。




有名店で、お客さんもいっぱいだ。

いっしょに行ったタイ人も絶賛。

このヌードル、やわらかくて、美味しい。


つまり、


コシ入ってないって事だよ。


肉も甘くておいしい~だって。


これで300バーツは安いわ~だって。(俺が払うんやけどね)




確かにそうかもしれないが、

バンコクには大連飯店って庶民の大衆中華があるのだよ。

そう、俺は大連飯店の中華を知ってるのだ。


大連飯店の、

小龍包、餃子…


そっちの方が美味いじゃないか!!(俺の主観)


でも、

大連飯店には王家の写真が飾られることなどない大衆感。


俺の舌が、庶民よりか?

大連飯店テイストが日本に寄せてるのか?


それは分からんが、

大連飯店行きたくなったなぁ~



お前の舌がおかしいんだろ?って思った方は

  

にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿